2010年02月14日

卒業旅行は東京ディズニーリゾートへ

2月中旬の今は大学受験の真っ盛りの時期で、受験生には大変な時期でしょうが、卒業を控えた人達には、楽しい”卒業旅行”のシーズンでしょう。


20年近く前から定着し始めた卒業旅行ですが、昨今の不況や海外での災害の頻発により、今では必ずしも海外旅行でなく、国内旅行で済ますグループも多いようです。


国内旅行なら、格安ツアーなどであれば2回卒業旅行へ行くこともできますからね。


そんな卒業旅行の国内の行き先で人気があるのが、ディズニーリゾート


大学生はともかく、高校生の卒業旅行としては、かなり人気なのではないでしょうか?


先日の新聞広告には、「ホテルニューオータニ幕張」の東京ディズニーリゾートの卒業旅行満喫プランというものがありました。


この「ホテルニューオータニ幕張」はさまざまな面白い宿泊プランを企画するホテルですが、卒業旅行も企画しているようですね。


今回は、東京ディズニーリゾートチケット付きの宿泊で、1泊1名7,800円〜というもの。


ホテルもたぶん東京ディズニーリゾートの近くにあると思いました。


これは大人ではなく、中人用で(中人とは高校生くらいまででしょうか?)、大人の場合は1名8,600円〜となるようです。


いずれも1室4名利用の場合のプランです。


4月10日までの期間限定で1日5室限定です。


ホテルニューオータニは一流ホテルですから、ディズニーリゾートのチケットが付いてこの価格は激安といってよいでしょう。


尚、食事については広告に記載がありませんので、あるいは素泊まり料金かもしれません。
その点はホテルへ問い合わせてみた方がいいでしょう。


卒業旅行だけでなく、春休みの家族旅行で利用するのもいいですね。

posted by トム at 18:39 | 日記

新型プリウスのミニカーってある?

今何かと世間を騒がせているトヨタのプリウス。


その「プリウス(最新モデル)のミニカーはどこかで手に入らないか?」という疑問が某悩み解決サイトに書き込まれていた。


旧型プリウスのミニカーは、トミカの中にあるらしいが、最新のモデルのミニカーはトミカにも現在ないらしい。


ディーラーには、販売している車のミニカーが沢山飾られているが、あれは購入者へのプレゼント用だと思っていたら、ボディの色見本用なんだってね。


ディーラーのショールームには、道路から目立つ場所にミニカーが並べられているので、あれで客を釣って、ショールームへ訪れてもらおうという戦略かと思っていた。


だから、新型プリウスの実車を買っても、そのミニカーはもらえないらしい。


ミニカーがダメでもプラモデルなら発売されているかもしれないから、プラモを買ってキレイに組み立てて楽しむのも一法かもしれないですよ。


それでもどうしても現行プリウスのミニカーが欲しい人は、ヤフオクで出品されているのを探すという方法もあるようです。


果たしていくらでヤフオクに出品されているのか、また出品者はどこから入手したのか。


たぶん、プリウスのミニカーを製造しているメーカーの横流し品をゲットしたんでしょうね。


ああ、経済評論家の森永卓郎もミニカーのコレクターとして有名だから、「森永卓郎 プリウス ミニカー」で検索すると、何らかの情報が入手できるかも?(無理か?)
posted by トム at 00:04 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。