2011年04月25日

ステテコが男性の夏の部屋着として人気上昇中

先日、楽天市場で「Jプレス」のシャツを探そうと検索していたら、何故かステテコが沢山でてきて、”変だな”と思った。


そして、今年の夏のエアコン自粛の傾向から、暑さ対策商品として男性の間で、「ステテコ」が注目されているというので、同じく「ステテコ」を検索してみると、やはり「Jプレス」はステテコを売っていた。


Jプレスの場合、ステテコとは言わず、『ロングトランクス』と言っているが。


このステテコブームについては、先日の読売新聞のくらし欄でも取り上げていて、夏の暑さ対策用としては、薄い綿のもので吸汗・速乾性に優れたものが人気なのだそうだ。


家にいる時にくつろぐためにステテコをはくのもいいが、スーツの下に下着感覚ではいて、汗でズボンの生地を痛めるのを防ぐという用途にもいいそうだ。


価格はピンキリで、Jプレスのものは3,000円くらい、安いものは1,000円程度のものもある。


私は去年の夏は、薄手のジャージの長いパンツをはいていたが、それだとやはり汗をかいて気持ち悪いこともあった。しかし短パンだと、今度はエアコンの部屋にいると膝が冷えたりして都合の悪いこともある。


その点、膝下くらいまでくるステテコはちょうどいい部屋着かもしれない。


夏休みにどこかの温泉地へ行って、旅館の部屋でステテコ姿になり、のんびり読書や昼寝なんて風流でいいかもしれないなぁ。





posted by トム at 22:29 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。