2011年05月05日

一流ホテルに無料、格安で泊まる方法

ここ数日で、一流ホテルに無料で、あるいは格安で泊まれる情報を目にしたので、このブログでご紹介してみます。


まず、今日5月5日のテレ朝よる7時の「黄金伝説」という番組で、”無料で受けられるサービス特集”的なものをやりましたが、その中で『アパホテル』に無料で泊まれる方法を紹介していました。


それは、『アパホテル』では、”無料宿泊体験”という企画をいつもやっているらしく、抽選で無料で泊まれるらしいのです。


主に東京にあるアパホテルらいしですが、アパのホームページにその情報があるそうです。


ちゃんと朝食(けっこう豪華なバイキング)も付いているし、温泉の大浴場なども利用できます。


応募して損はなしですから、興味のある人はどうですか?


次に、東日本大震災による”自粛ムード”から、宿泊者減で苦戦する観光地が問題になっていますが、旅行者の需要回復のためにホテル業界では様々な対策が考えられています。


その一つが、「プリンスホテル」の”連泊割引プラン”


2泊以上の連泊で、宿泊料金が正規の場合の35%〜80%の割引になるというお得な企画です。


箱根プリンスホテルを初め、軽井沢、京都など全国にある21のホテルで実施中です。


例えば軽井沢プリンスの場合、「軽井沢プリンスホテル ウエスト」に平日2連泊した場合、1人あたり1泊料金が8,000円になります。朝食も付いています。


通常は1万4,5千円でしょうから、かなりお得だと思います。


さらにコテージタイプの場合、長期滞在プランがあり、こちらは4人で5泊すると1人1泊料金が何と2,500円になる安さです。


こちらは食事なしの素泊まりで、夏休みなどは設定がないようですが、それでも食事を自前にしても、プリンスのコテージに泊まれて1日5,000円程度で済むのですから、お得でしょう。


他にも人数などで様々なプランがあります。


これはおそらく、箱根や京都など他のプリンスホテルでもほぼ同じ内容でしょう。


平日に2日以上の休みが取れる人には、いい旅行プランだと思いますね。



posted by トム at 23:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。