2011年05月21日

元SMAPメンバーの森且行の巨大ポスター

<「中居くんも気付いたはず!」元SMAP・森且行の巨大ポスターが登場!>
2011年05月21日08時00分
提供:サイゾーウーマン
 新宿駅・東口に、ひときわ目を引く大きなポスターが登場した。モデルとなっているのはSMAPの元メンバーで、現在はオートレーサーとして活躍する森且行だ。SMAP時代の森はメンバーの中でも早い段階でドラマに出演し、当時の木村拓哉より一般的な認知度も高く、メンバー内トップの人気を誇っていたと言っても過言ではない。ところが1996年、小さい頃からの夢だったという「オートレーサー」になるため、森は5月いっぱいでSMAPを脱退。以降、オートレースの道を真っすぐ突き進み、現在も順調な成績を残している。
 一方で、ジャニーズ事務所は6人時代のSMAPは黒歴史とばかりに過去のVTRが流れる際は森が映らないように編集したり、メンバーが森についてメディアで話すこともタブーとなっていた時期もある。09年放送の特別番組『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)でも、森の映像は例のごとく封印されていたが、木村をはじめメンバーは森の名前を口にし、ファンから多くの反響を巻き起こした。
 そして今回現れた森の巨大ポスター。なんでも、川口オートレースの「オールスターオートレース」のキャンペーン用だとのこと。このポスターを撮影して自身のブログやツイッターなどにアップし、そのURLをメールでオートレース公式サイト事務局へ送ると、オリジナルQUOカードやサイン入りポスターなどが抽選でもらえるという展開になっている。

〜以下省略〜

http://news.livedoor.com/article/detail/5574443/
(ライブドアニュースより引用)


元SMAPメンバーだった森且行のことは、私も薄っすらと覚えている。


華やかな芸能界をスパッと捨てて、オートレースの世界へ向かった森はなかなか格好良かった。当時、キムタクよりも人気があったとは知らなかったけど。


現在のSMAPのメンバーは、森且行がオートレース界で成功するとは思ってなかっただろうし、森もSMAPが現在のような大スターにまでなるとは想像していなかっただろう。


まあ、お互いが成功しているから尊重し合える、理想的な関係だということかな。


もし、SMAPが森を入れた6人だったら、どうだっただろうか?


バランス的に悪く、1,2人は脱退者が出ていたかもしれない。


SMAPはやはり5人のメンバーがベストだという気がします。



posted by トム at 18:40 | 日記
×

