2010年02月14日

新型プリウスのミニカーってある?

今何かと世間を騒がせているトヨタのプリウス。


その「プリウス(最新モデル)のミニカーはどこかで手に入らないか?」という疑問が某悩み解決サイトに書き込まれていた。


旧型プリウスのミニカーは、トミカの中にあるらしいが、最新のモデルのミニカーはトミカにも現在ないらしい。


ディーラーには、販売している車のミニカーが沢山飾られているが、あれは購入者へのプレゼント用だと思っていたら、ボディの色見本用なんだってね。


ディーラーのショールームには、道路から目立つ場所にミニカーが並べられているので、あれで客を釣って、ショールームへ訪れてもらおうという戦略かと思っていた。


だから、新型プリウスの実車を買っても、そのミニカーはもらえないらしい。


ミニカーがダメでもプラモデルなら発売されているかもしれないから、プラモを買ってキレイに組み立てて楽しむのも一法かもしれないですよ。


それでもどうしても現行プリウスのミニカーが欲しい人は、ヤフオクで出品されているのを探すという方法もあるようです。


果たしていくらでヤフオクに出品されているのか、また出品者はどこから入手したのか。


たぶん、プリウスのミニカーを製造しているメーカーの横流し品をゲットしたんでしょうね。


ああ、経済評論家の森永卓郎もミニカーのコレクターとして有名だから、「森永卓郎 プリウス ミニカー」で検索すると、何らかの情報が入手できるかも?(無理か?)
posted by トム at 00:04 | 日記
×

