2010年02月15日

トイレ掃除で金運アップ

<便利屋さんが教える、トイレ掃除の幸運効果!>
2月15日 15時00分
トイレ掃除は幸運、特に金運に効果的!
風水的にも以前からよく言われることですが、サイト『こころと暮らしの便利屋さん』内にある、『便利屋セラピー』エッセイを読むと「本当にそうなのね?」と思ってしまいます。
「便利屋セラピー(1)トイレ掃除で運とお金がやってくる!」を読むと、今すぐにでもトイレ掃除をしたくなりますよ。
例えばかの有名な北野武さんのエピソード。
いまやお笑い界の重鎮、ビートたけしさんのお話です。
「おれは、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、なにをやっても評価されてしまう。
おかしい......。
よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。
それは、若いころに師匠に"トイレを綺麗に掃除しろ"と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。
オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!
そう語ったのだそうです。
またアメリカのある調査ではこんな興味深い結果も。
アメリカで行われたある調査で、"お金持ちの共通点"として、次のようなことが分かったそうです。
"お金持ちの家は、トイレが綺麗に掃除されていて、きちんと蓋がしまっている!!"
この話を聞いた心学研究科の小林正観先生は、「お金を貯める方法はないか?」と聞かれたときや、みんなの前で講演をする際に、「トイレ掃除をすることです。」と答えたそうです。
そうしたら、不思議なことが起こり始めました。
小林正観先生の話を聞いて、トイレ掃除を始めた方から次々と、「臨時収入がありました」「お金が得られました」「全く仕事がなかった状態だったのに、トイレ掃除を始めたらすぐに仕事が舞い込み始め、すごく儲かるようになりました」といった事例が、ぞくぞくと報告され
るようになったのです。
本当なの!?
......と疑わずに、このサイトの運営者である便利屋さんはすぐに毎日毎回トイレ掃除を始めたとのこと。すると、一ヶ月で、
・ホームページからの依頼数が、倍以上になった。
・お客様の紹介で、一週間に2件の依頼を頂いた。
・引越しをしたいと思っていたら、引越し資金の目処ができた。
という成果が現れたそうです。〜以下省略〜
http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/02/57589.html
(アメーバニュースより引用)

トイレを掃除すると金運が付くとは、多くの開運本や成功者の言葉にあることですね。


神様は汚いところが嫌いで、きれい好きなので、最も汚れやすいトイレにはことさら敏感なのでしょう。


だから便所のきれいな家には、ついつい頻繁に立ち寄って行く、ということでしょうか。


私もかつてトイレ掃除を励行したことがありましたが、残念ながら目だって金運が付いたという経験はありませんでした。


しかし、掃除をするという行為は身辺を整えるということであり、お金に限らず物事がスムースに流れる通路を作るようなものですから、よい事が起こる道理ではあると思います。


女優の松居一代さんは、掃除を徹底的にやることで、芸能界で人気を勝ち取っていき、船越英二と結婚できた、と言っています。


トイレ掃除は目に見えない精神鍛錬法だと思いますね。
posted by トム at 21:22 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。