2011年04月05日

コストコ前橋、今夏オープン。ただ今建設中!

ホールセールで有名な「コストコ」。


そのコストコが、群馬県の前橋にも今年の夏にオープンする予定です。


今日、その場所へ行ってきました。北関東自動車道の前橋南ICのすぐ近くにあるのですが、『ベイシア・パワーモール』という巨大ショッピングセンターの一角にあります。


『ベイシア』とは、地元大手のスーパーマーケットチェーン店です。


現在は建築中で、まだ建物の骨格ができ始めたところです。基本は倉庫なので、あと2,3ヶ月で出来上がってしまうのでしょう。


『ベイシア・パワーモール』はすでにオープンしていて、今日は1週間分の食料の買出しに行ってきました。


このショッピングセンターもでっかくて、商品の価格も安めで、よいショッピングができるところです。


フードコートとして中には「ミスタードーナッツ」「ケンタッキーフライドチキン」があり、他にもラーメン屋もあります。同じ敷地内には、「丸亀製麺」といううどん屋もありますし、ベーカリーショップもあります。


他にベイシアグループの家電店、ホームセンター、カーショップなどもあります。


さらには道路を隔ててまだ広い敷地があり、そこには「GAP」などのカジュアル衣料の店などが今後出店するハズです。


すべてのテナントが出店すれば、関東でも屈指の巨大ショッピングゾーンになるらしいです。


建設中の「コストコ前橋」は、気のせいか建物が意外に小さめで、高さも平屋風で、”巨大”というイメージがありません。もしかしたら、少し規模の小さいコストコなのかも。


しかし、アメリカの面白い商品がたくさんあるコストコのオープンは非常に楽しみです。オープンしたら早速会員登録するつもりです^^



posted by トム at 21:35 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。