2007年04月10日

安藤優子さんの回想

【わたしの失敗】安藤優子さん(1)スクープ話に翻弄 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/47083/
 ■「安藤さんだから話すけどさぁ…」

 平成10年、和歌山毒物カレー事件の発生から約1週間後。のちに逮捕、起訴される林真須美(高裁で死刑判決を受け上告中)夫婦がこう切り出したのは、インタビューも終わりにさしかかったころだった。
 実は、カレー鍋から白い煙が上がったのを見た高校生がいる、というのだ。その高校生なら、誰が現場にいたのかを知っているはず…。新しい情報に色めき立って高校生の名字を聞き出し、何軒もの家をたずね探し回った。だが、該当する人物は存在しなかった。

 「だまされました。名前が出ている人間を使って、メディアを操作しようとしていたんですね」
 この時点で真須美のインタビューを実現できたマスコミはなかった。絶好のスクープの機会だったが、結局、一杯食わされた形となった。〜以下続く

(izaニュースより引用)


いまだに最高裁で争うくらいだから、林容疑者は相当頭がまわる人間だと思う。

それに当時のTV放映で見た林容疑者の人を食ったふてぶてしい態度。やはり普通の人間とは違う。

安藤さん達マスコミ関係者の、スクープをモノにしたいという気持ちを弄び、楽しんでいたのでは。
またそうやってメディアに露出し、社会の注目を集めることをも楽しんでいたのかも知れない。

そうそう簡単には真実を明かしてはくれないですよね。


◆軽井沢、アウトレット
GWには買い物三昧!?


◆ストレス解消法
リラックスしたいなら

posted by トム at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

森昌子と森進一


森昌子“おふくろさん”早く解決を
歌手・森昌子(48)が9日、元夫で歌手・森進一(59)が、自身のヒット曲「おふくろさん」の歌詞改変問題で作詞家・川内康範氏(87)とトラブルを起こしていることについて、初めて言及した。
 騒動に昌子は「早くいい形で解決してほしい」と語ったが、あくまで「(元夫が)心配というより、皆さんに愛されている曲だから」というのが理由。川内氏から進一が「人間失格」と言われたことにも「厳しいですね」と話したのみで、最後まで心配する言葉はなかった。
(ヤフーニュースより引用)


やつれた森進一にキレイになった森昌子。

何だか対照的な方向の二人です。やっぱり個人的には昌子さんを応援したくなりますね。 


◆軽井沢、アウトレット
GWには買い物三昧!?


◆箱根へ日帰り温泉
東京からも意外に近い

posted by トム at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

南野陽子、「笑っていいとも」に起用

この人物のオモテとウラ 南野陽子(女優)
40代の読者にはうれしい知らせだ。かつてのアイドル・南野陽子(39)が「ニューナンノ」となって帰って来る。4月から、「笑っていいとも!」(フジ)水曜日レギュラーに起用された。ナンノにとってバラエティーのレギュラーは初めてのこと。
(ライブドアニュースより引用)


南野さんて、デビュー当時は「性格がきつい」とか「わがまま」とかいわれた記憶があるけど、最近は落ち着いて、とってもいい感じになりましたね。

ヤッパリある程度の年齢にならないと、女性は魅力がでませんね。
浅香唯さんもなんかいい雰囲気の人になりましたよ。


* もうすぐGWです・・・
◆軽井沢、アウトレット
◆伊香保温泉の楽しみ
◆箱根へ日帰り温泉
posted by トム at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

本人は若いというけれど・・・

「選挙より疲れるよ」石原氏、マスコミ対応にくたくた
(ライブドアニュースより引用)

石原さん本人は「大丈夫、体力には自信がある!」とおっしゃっていたらしいが、なんたって74歳ですから、お疲れですよね。
(でも、黒川さんよりは若々しく見えたなぁ・・・)

年齢的には今期が最後かと思いますが、是非オリンピックは成功させていただきたいと思っております。


* これからの季節に・・・
◆軽井沢、アウトレット
◆伊香保温泉の楽しみ
◆箱根へ日帰り温泉
posted by トム at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

NHKの選挙速報など

いろいろ批判やらが絶えないNHKですが、私はその存在価値は認めます。

選挙があれば機動的に長時間特番を組めたりできるのは、NHKならではですし(民放は国政選挙の時くらいですから)。

ドキュメンタリーの質の高さも抜きん出てます。


受信料の義務化&引き下げでは、多少なりとも受信料が下がるかと期待したけど、ちょっと残念でした。

今後もいい番組を作っていって欲しい。

ps. 今日の昼の「のど自慢」が、宮元アナはNHKの最後の仕事だったんでしょうね。いつもよりちょっと饒舌でした。


* これからの季節に・・・
◆軽井沢、アウトレット
◆伊香保温泉の楽しみ
◆箱根へ日帰り温泉
posted by トム at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

